one memory

徒然なるままに想いをカタチにするブログ

イギリス ロンドンを観光して撮った写真たち

この記事をシェアする

イギリス ロンドンに行ってきました。
ロンドンはずっとまえから訪れてみたかったところで、今回その夢をかなえることができました。
勝手な先入観でロンドンにはどことなく古めかしいイメージを持っていたのですが、実際に訪れるとそんなことはなく古典建築と現代の街並みが調和して発展しており、いい意味で裏切られました。

そんなロンドン観光のなかで撮った写真を記録として掲載しておきます。

 

 

<撮影機材>
カメラ:SONY α6500
使用レンズ:Sony Zeiss SEL-1670Z Lens E Mount APS-C 16-70mm F4.0

圧巻のビッグベン

バッキンガム宮殿

兵士

記念に写真を撮る家族

ビートルズで有名な横断歩道 観光客が後を絶たない

イギリスで人気のゴールデンレトリーバー

イカーストリート駅のホームズ像

タワーブリッジ

タワーブリッジ内 床がガラス張りで天井は鏡張り

 

イギリスで有名な百貨店 ハロッズ

 

ロンドンを走っていた不思議な乗り物

ザ・シャード 標高310メートル

ロンドンの夜景 シャード最上階にて


観光しきれていないところがたくさんあり、またすぐに訪れたいと思いました。
それくらいロンドンは最高でした。
ヨーロッパで一番好きな都市になりましたね。